不釣り合いだけど

2021年9月29日

最近、義父が亡くなって、夫婦二人で住んでいた家に今は義母が一人で住んでいます。
とてもお茶目で私を癒してくれる大好きな義母です。

先日義実家へ遊びに行ったら、いつも義父が使っていた机にアンパンマンのおもちゃが飾ってありました。

いつもなら義母が庭で取ってきたお花などが飾ってあったのにこの日はアンパンマン。

思わず写メを撮ってしまいました。

よく見掛けるアンパンマンのおもちゃと年季の入った机。

なんだか不釣り合いにみえますが、

義母にとっては、大好きな孫がいつも遊んでいた思い出のおもちゃと
義父の思い出の机と、

当時を思い出しながら飾ったんだろうなと想像したらなんだかとてもほっこりしました。

飾る人の気持ちが分かっただけで、なんだかしっくり合うような気がして

インテリアって奥が深い…と大袈裟なようですが勉強にもなりました。

設計部 川﨑

TOP湖南ブログ > 不釣り合いだけど