GW10放浪記

2019年5月12日

設計部 中川です。

平成~令和にかけての初のGW10連休でしたが皆さまどうお過ごしでしたか。

自分は中々10連休とはいかず飛び石でしたが、それでも例年奥さんの実家が有る

横浜に今年も行ってきました。

本目的は日産スタジアムでのサッカー観戦ですが…

横浜に行くと対外目的もなくみなとみらい辺りをプラプラしているのですが

丁度ランドマークのところで“建築家展”という企画展を

やっていたので興味本位で覗いてみました。

想像していたのは有名な海外の建築家の作品とかの展示かなぁと

思っていたら、東京、神奈川近辺で活躍されてる建築家の

営業目的の相談会的な展示会でした(笑)

「すみません、同業者なのですけど…」と言いながらいろいろ

話をさせていただいて結構刺激になりましたね。

実際の展示物やパネルまでは写真撮らなかったのですが、

新築だけでなくリノベーションなんかもアイデア溢れていて

「あぁこんな事も出来るんだね。」ってのもありました。

実際には構造的なものや断熱(温熱環境)なんかで新潟ではチョット…的な

ものがほとんどなのですが、もっと色々考えて提案できればと

思えるきっかけになったと思います。

TOP湖南ブログ > GW10放浪記