仙台日帰り旅

2019年5月15日

設計部の渡邉です。

先日のGW休みを利用して3~4年振りに仙台に日帰りで行って来ました。

前日に急遽行くことになりノープランで出発!

向かう道中で行き先を決めてドライブ!

最初に向かったのは、仙台藩祖伊達政宗公が眠る霊屋「瑞鳳殿」

上記写真は「瑞鳳殿」に向かう道中に撮ったものです。

GW明けの仙台・青葉まつりで火縄銃鉄砲隊出陣式というイベントがあるようで

見てみたかったなと思ってしまいました。

「瑞鳳殿」を出て次に向かったのは、青葉城跡地で伊達政宗像を見てきました。

逆光になってしまいました…

お昼も過ぎてお腹も空いてきたのでこの辺りで腹ごしらえ!

やっぱり牛たんが食べたい!

牛たん定食食べてきました。歯応えもあり美味しかったです。

ちょっと距離もあったのですが最後に松島に行きました。

時間も遅くなり暗くなってしまってゆっくり見れず次回行ったときは

ゆっくり見ながら周辺を廻りたいなと思い帰宅しました。

別の日になりますが、新潟県内でも「清水園」、「北方文化博物館」、

「笹川邸」の文化財を見てきました。

「笹川邸」はボランティアの方が説明してくれて有意義な時間を過ごせました。

TOP湖南ブログ > 仙台日帰り旅