食欲の秋

2022年10月7日

みなさんこんにちは!4月に入社した八幡と申します。

あっという間に半年が過ぎ、もう秋です。

秋といえば食欲の秋!ということで、お友達と新しくできたドーナツ屋さんに行ってきました!

こちらのお店はOWL the Bakeryさんがドーナツ屋さんを出してFOFO donut というお店です!

着いたら20人くらいの列ができていました。並んでいると外からドーナツを作っている様子を見ることができて、待ち時間もあっという間でした。

私はドーナツって丸いところに穴の空いたイメージでしたが、こちらでは丸い穴の空いてないドーナツが沢山ありました。

パンとの違いってなんだろうだと思って調べてみたところ、沢山の違う点がありました。

ドーナツは甘い生地。

パンは甘くない生地。

ドーナツはベーキングパウダーを混ぜて膨らむので柔らかく出来上がる。

パンはイースト菌の発酵の力で膨らませる。

それを知って食べてみると、確かにパンの生地よりドーナツ生地の方が柔らかく甘いなと感じました。

ただ揚げたからドーナツ、丸い穴が空いてるからドーナツって思っていましたが、材料から沢山の違いがあるんだと知ることができました!

モチモチの甘い生地のドーナツをみなさんもFOFO donutさんで買われてみてください!

営業 八幡

TOP湖南ブログ > 食欲の秋