物見山モデルハウス

2020年10月14日

皆さんこんにちは。

新潟営業部の高山です。

今日は新潟市東区物見山にあります弊社のモデルハウスを改めてご紹介させていただこうかと。

今年の春に完成してから私自身も何度もご案内やイベント等で訪れておりまして、

私的にいいなと思ったところやご案内したお客様にお褒め頂いたところなんかもお話しさせていただきます。

まずはこのモデルハウスのコンセプトの一つ

“Ska vi fika?”日本語で【お茶しない?】

語源は北欧スウェーデンの一般的な文化が基になっております。

お家の中で家族や友人、大切な人とゆったりとしたコミュニケーションの時間を過ごす。

根っからのインドア派の私はこの文化がとても心に響きました。

ご説明させていただいたお客様も多くの方に共感いただいておりました。

そのために造作でベンチを作ったり、コンパクトですがデッキやお庭スペースも作り込んでおります。

それとこのベランダの手すりから下がガラスになっていまして…

小さなお子さんが仕事から帰ってきて車から降りたお父さんに「おかえりー!!」と手を振ることができます。

キッチンはセパレートタイプになっていまして、

これもLDKがより繋がりやすくカウンターとしても使えるので、

シンクで洗い物をしながらおしゃべりなどして過ごせますね。

色合いも北欧風を少し意識してグレー系を取り入れています。

動線も玄関からリビングに入るお客様動線と直接洗面脱衣室にアクセスできて、

そのままキッチンに行ける家族動線の2つがありましてグルグルと回れるような形になっております。

そんなデザイン的にも間取り的にもお家時間をよりよく過ごせる”enjoyhome”な物見山のモデルハウスは

ご予約いただければいつでもご案内可能ですので、ご家族やご友人と一緒に是非遊びに来てください。

TOP湖南ブログ > 物見山モデルハウス