涼を求めて

2020年8月14日

毎日、おひさまの光が強くまぶしい。

セミの声も元気よく。

皆さまいかがお過ごしですか?

この時期になるとこどもとよく出向く所があります。

先日も行ってきました。

こどもはキレイな石と魚を探しに(^^)

私たちは、涼を求めて。

今年は雨がたくさん降ったので、水量がいつもより多めに感じました。

透きとおった水に、心癒される水音。

足を入れると、気持ちよすぎて、大人の私でもそのまま水に入ってしまいたくなるくらい(笑)

こどもは自由でいいなぁとうらやましくなります。

出かけるにもなかなか場所を選ばなくてはいけないご時世ですが、

このような所だと心穏やかに過ごせますよね。

今年は夏休みが短めなこどもたち。

そんな時期にも心に残る時を過ごしてほしいです。

皆さまもお体に気を付けて、素敵なお休みをお過ごしください♪

cocochi 若林

TOP湖南ブログ > 涼を求めて