今、思っていること

2020年8月11日

梅雨も明け、夏の日差しが肌を刺す今日この頃。

皆さまいかがお過ごしですか?

今年の夏は例のことがあって、いつもとは違う時間を過ごす方も多いのではないでしょうか。

昨年ブログで紹介させて頂いた、お腹の中にいた命もすっかり我が家の大切な一員になり、

日常を喜びや驚きで埋め尽くしてくれています。

家に居ながら新しい経験をさせてくれるこの子に感謝しなくてはですね。

とはいうものの、ずっと家に居るのもかわいそうですし、

この子にも新しい経験をさせてあげたいので、

たまには家じゃない場所も見せに連れて行っています。

幸い、土日以外に行けるので大抵の場所は空いていて助かります。

私はそのお出掛けの中で、この子の“楽しい”を探していました。

まだ話せないし、ものも考えていないかもですが、新しい何かに触れた時、

面白かったり楽しかったりすると、声を上げて笑っていて、

それをその時のままにしておかないことがすごく今の時期大切なんじゃないかと。

その“楽しい”を家の中や庭でも感じられるようにしてあげて、

出掛ける頻度が少なくてもたくさん笑って、体験して、明るい子に成長していってもらいたいです。

そんな風に、自宅で色々できる幅が広がる意味でも、庭付き一軒家に今住めていて良かったと思います。

写真は新潟にある2つの水族館。

さすがに、家の中でも庭でもイルカは飼えないですけどね^^;

デザイン部 中村

TOP湖南ブログ > 今、思っていること