弥彦散策

2022年11月11日

こんにちは、設計部の渡邉です。

前回の篠原さんに続き弥彦散策に行って来ました。

弥彦菊まつりも開催さればかりで賑わっていました。

大きいものから小さいものまであって色々な種類があるんだなと思いました。

せっかく久しぶりに来たのでロープウェイに乗って上まで行き、そこからちょっと登山もしてきました。

初めて登ってみたのですが途中から階段の多さにげっそり、、、😨

山頂?に着いて夕日や景色がキレイで来てよかった!と思いました。

下ってる最中に『でんわせん』と記載がある杭がありこんなのあるんだなーと思い、思わず写真を撮ってしましました。

帰りのロープウェイでガイドさんがもみじ谷がライトアップされていると言ってたので、そのままもみじ谷へ。

ライトアップもしていて昼間の感じとは違い色のコントラストがついてとてもキレイでした。

また、こういった季節を感じれる所があれば散策したいなーと思った一日でした。

TOP湖南ブログ > 弥彦散策