今年の夏野菜

2021年7月9日

毎年GW頃から夏野菜を育て始めますが、どの野菜をどのくらい育てるか迷います。

きゅうり、トマト、ナス、ピーマン、オクラ、ゴーヤ、ししとう、、、

今年は「きゅうり」「ミニトマト(赤、黄、アイコ)」「ナス(長、十全)」「ピーマン」を選抜。

嬉しい事にきゅうりが毎週食べ切れない程収穫でき食べ方に困っていましたが、初めて「ぬか床」を買って漬けているので、我が家のぬかはどんな味になるか今から楽しみです!

手入れや収穫はいつも休みの日に行いますが、実家の畑を借りているので毎日行けないのが難点です。

1日で大きくなるきゅうりは週1だと全然間に合いません!

家の敷地内で収穫出来たらといつも思います。

お家の中を充実させるのも1つですが、お庭や家庭菜園がある家も良いなぁと思う今日この頃でした。

新築を検討される方は、お庭やちょっとした家庭菜園がある家も検討してみてください。

営業部 矢部

TOP湖南ブログ > 今年の夏野菜