手描きデジタル化

2020年10月5日

意匠設計の樋口です。

最近はコロナの影響もありテレワークだったり、会社机のフリーアドレス化など、仕事のスタイルもどんどん変わってます。

デジタル化が主流のこの世の中で、未だ頑固に手描きで頑張って建築パースを描いてましたが、

樋口も変えたいと思います(←おせーよ!)

会社にあるiPadを昨日触ってみたら、おもしろいように描ける描ける♪

今まで手描きで塗っていた色ペンも1本300円してましたから。今は無料で画力が広がる時代ですね。

描いたものはそのままAirDropで人に転送できるし、ペンも紙もコピー機もスキャナーも必要ないって最高ですね。

(とっくにありましたよね。)

遅すぎましたがいろいろ変えていきたいと思います。iPadのスペックは追々会社に交渉しつつ、、、、。

どんどんペーパーレスして業務効率と楽しさを上げていきたいと思っている樋口でした。

TOP湖南ブログ > 手描きデジタル化