佐渡観光

2023年4月26日

コロナも落ち着いてきて、人出が増えてきました。

GWはお出かけ予定の方も多いのではないでしょうか。

私の地元、佐渡を少しご紹介いたします。

新潟県に住んでいても行ったこと無い方が多いと思います。

夏のレジャーや金山は有名ですが、佐渡は実はとても歴史が古く、国指定の重要文化財になっている建物も多くあります。

その一つがこちら。

新潟県内に現存する唯一の五重塔 【妙宣寺】 文政8年(1825)建立だそうです。

築200年!!

他には、

宿根木の三角家

こちらは公開されているので中に入る事も出来ます。

木を曲げる技術の高い船大工さんが家を作っていたので、こんな形も可能なんですって。

観光ガイドさんがあちこちにいてお話を聞かせてくれます。

でもやっぱりレジャーも楽しむなら、

透明な海の底まで見渡せる海中透視船もおススメです。

まだ気が早いですが、海水浴も最高ですよ!

設計部 大森

TOP湖南ブログ > 佐渡観光