4年に一度

2022年2月14日

こんにちは、営業部の新野です。

早速ですが、冬季オリンピックが行われていますね!

皆様見ていますか??

北京とは時差が1時間なのでリアルタイムで見る事が出来ますね!

自分は仕事が終わってから録画を見ているので寝不足が続いております。。。(笑)

先日男子スノーボードパイプで、新潟県出身の平野歩夢選手が、スノーボード競技日本選手初の金メダルを獲得しました!!

おめでとうございます!!!

感動しました!!

ちなみにスノーボード日本代表公式ウェアが新潟の企業のYONEXさんです!
これも凄いですよね!!

そこでスノーボードパイプで注目ポイントを、、、
・トリック(技)
・高さ
・選手同士がリスペクトしあってる
・個人競技ですが、スタート前のスタッフとのグータッチなどしていて、チームで戦ってる姿
・選手がゲレンデで走ってるように楽しみながら行っている

平野選手が決めた技が、五輪史上初のトリプルコーク1440(斜め軸に縦3回転、横4回転)ですね!!

はい!!人間じゃないですね、、、(笑)

同じ事を思っている方が居ると思うのですが、実況の方々もトリックをすぐ見極めて解説してるのも凄いですよね(笑)

あまり語ると長文になるのでそこそこにします…

将来の平野選手を目指して、、、日々努力を、、、(笑)

TOP湖南ブログ > 4年に一度