駄菓子屋さん

2021年6月1日

こんにちは営業の長谷川です。

皆さんは子供のころ大好きだったお菓子はありますか?

今はお店を閉めてしまったのですが、私の実家の近くに駄菓子屋さんがあり、

小学生の頃はよくお菓子を買いに行ってました。

その中でも太郎シリーズは定番でしたね。

特にわさびのりと酢だこさんはかかせなかったです。

今は廃版になってしまったのでしょうか?

ポテトスナックも好きでした。

特にステーキとからしマヨが。笑

先日、子供たちを連れて秋葉区の駄菓子屋さんへ行ってきました。

懐かしいお菓子や当時なかったお菓子などたくさん並んでいて子供たちは大はしゃぎ。

スーパービッグチョコ値上がりしたんだ。

当時30円だった気が。

よっちゃんいかも30円だった気が。

そして当たりくじがない!

子供たちのあれもこれもでお会計2000円。。。

しばらくおやつには困らなそうです。

自分が小さいころ食べていたもの、好きだったものを

子供たちと共有できてなんだかほっこりした気持ちになれた1日でした。

皆様もぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

お菓子の食べすぎにはご注意を。笑

TOP湖南ブログ > 駄菓子屋さん