開放感あふれる休日 

2022年7月29日

人との密接を避ける生活の日々ですが、今年体験したものでとてもよかったものをご紹介します!

経験ある方も多いとは思いますが、今年初めてグランピングを体験してきました。

グランピングはキャンプ用品や食材、食器などが全て揃っているので、キャンプに不慣れな人でも気軽に豪華なキャンプが楽しめると数年前から人気ですよね。

ずっとドーム型のテントに憧れていたので、悩みに悩んで山梨県の【LE NIDO-ル・ニド】という施設へ。

山中湖にある富士山を望めるグランピング施設です。

3棟しかなくチェックイン・チェックアウトもセルフ型で他の人と接する心配がありません。

テントの正面に富士山が見えるので室内からもばっちり!

夜はBBQの他、キャンプファイヤーもできるように薪が用意されていました。(天候が悪く今回は断念)

朝食もホットサンドセットが用意されているので準備して焼くだけ。

最後に焼き印を押して完成です!このひと手間でグッと特別感が増します(笑)

室内の内装も色鮮やかで映える空間になっていました。女子が好きな感じです。

コーディネーターあるあるだと思いますが、泊まった宿のインテリアはついついチェックしてしまいます(笑)

こんなに開放感あふれた休日は久しぶりなのでとても癒されました。

少し価格帯は高めですが、大自然に囲まれながら完全プライベート空間でのグランピングが楽しめたので価格以上の価値がありました。

こんな風に非接触型で安心して楽しめる施設はどんどん増えてきていると思うので、これからも気を付けながら休日の楽しみをみつけていきたいです。

デザイン部 松本

TOP湖南ブログ > 開放感あふれる休日