長岡新保モデルハウス

2022年8月5日

皆さまこんにちは!WEB担当の齋藤です。

2022年6月にOPENした【長岡新保モデルハウス】のご紹介です!

モデルハウスのコンセプトは”縁側LIFE”
せわしなく過ぎていく毎日の中でも、ゆっくり流れる時間を感じられる場所を家の中に持つということ。
縁側を通る風は、いつだって時間の流れをゆるめます。
ぼーっとしたり、ごろんとしたり…。
季節の移ろいを感じながらくつろげる空間をご体感いただけます!

”縁側”と聞くと「和」の雰囲気が頭をよぎるのですが、
こちらのモデルハウスは、グレーやブラック、ホワイトを基調とした
今人気の色味をベースに、スタイリッシュモダンなデザインとなっています。

大開口の窓によって中と外のつながりをつくり、
家族のコミュニケーションを深める場所として今注目されています!

ここからは、建物の間取りや性能について詳しくご紹介します。

◆坪数詳細◆
1階面積:49.06㎡(14.82坪)
2階面積:50.93㎡(15.37坪)
延床面積:99.99㎡(30.19坪)

◆間取り◆
・1階は廊下を少なくして無駄を省き、家事楽動線を実現。
・ギャラリーのようなキッチンスペースでモチベーションアップ。
・ダイニングからはお庭の景色を眺めながら、ゆったりと家族団らんを愉しめる。

・2階は寝室と洋室×2部屋の4人家族想定。
・洗濯物や布団をたっぷり干せる嬉しいサンルーム付き。
・ファミリークローゼットやウォークインクローゼットがあるので満足の収納力。

◆性能◆
・一般的な病院や学校で採用されている基準である「耐震等級2」
・耐震だけではなく、制震にも強い住友ゴム制震ダンパー「ミライエ」を設置
・太陽光発電3.84kwが搭載された「ZEH仕様」
・全サッシにアルゴンガス入りを使用し、Ua値0.6以下の「断熱ZEH基準」

間取りや性能についてはほんの一部のご紹介ですので、気になる方はぜひお問合せください!

もう一点おすすめするならば、なんと言っても【外観】がとてもかっこいいです!
旭トステムの「OBORO」という外壁なのですが、すっきりとシンプルながらもかなりスタイリッシュに仕上げてくれます。

夜のライトアップされた外観もかっこいい・・・

流行を取り入れつつ、お家を造る上でイメージしやすいモデルハウスとなっております。
皆さまぜひ一度ご見学にいらしてください!

「長岡まで行けない」という方もオンラインでのご見学も可能ですのでお気軽にお申し付けくださいませ。

TOP湖南ブログ > 長岡新保モデルハウス