自然からのお便り

2019年10月16日

はじめまして、cocochiの大杉です!

だんだん涼しく秋らしい気候になってきた今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は、秋らしさを感じようと、長岡の国営越後丘陵公園にて開催されている

「コスモスまつり」に行ってまいりました。

見事に秋晴れで、時折吹く風が心地よかったです!

秋桜と書いてコスモスと呼ぶように、

コスモスは秋の季語にもなっているお花です。

線が細く背丈が高いコスモスですが、意外と力強く丈夫な植物なんです!

そよそよと秋風にたゆたうコスモスは、

可憐で秋らしさを感じさせてくれますよね。

園内には、コスモスだけではなく赤とんぼもたくさん飛んでいました。

ミツバチもせっせと花から蜜を集め冬支度中。

気候と共に植物や昆虫など、秋らしさを感じられた1日でした。

これから紅葉も始まり、冬には雪化粧が待っています。

自然が季節の移ろいを知らせてくれ、それを目にするのがとても楽しみです。

次はどこへ行こうか、わくわくが止まらない大杉でした!

TOP湖南ブログ > 自然からのお便り