絵本の秋

2021年9月8日

日に日に過ごしやすい気候になってきて、秋の訪れを感じ始めました。

夜は半袖だと肌寒く、朝は布団から出るのが億劫になっている齋藤です。

来月で1歳になる娘がいるのですが、絵本が好きなようで、

読み聞かせると奪い取って自分でページをめくり、一人で読んで(遊んで)います。

そのおかげか、最近絵本に触れる機会が多くなりました。

ZAKKA cocochiでは、ベビー服だけではなく絵本も取り扱っています。

何種類もある絵本の中で、私の一押しは「くまちゃん」シリーズです。

パステルカラーでふんわりタッチの絵柄のくまちゃんたちにとても癒されます。

その中でも、これからの時期にぴったりなのが「ハロウィーンくまちゃん」

ハロウィーンの日にくまちゃんたちがなんの仮装をするかで、取り合いっこする物語です。

他にもご紹介したい絵本がたくさんありますが、今回はこのへんで・・・。

「くまちゃん」シリーズが気になる方は、ぜひ一度お手に取ってご覧ください。

cocochiにてお待ちしております♪

TOP湖南ブログ > 絵本の秋