母の心子知らず

2019年10月21日

こんにちは、ショールームスタッフの川崎です。

あの夏の暑さが懐かしくなるくらい、

すっかり朝晩と肌寒くなりましたね。

少し前に、シーズン遅れではありますが高校二年の長男と

笹川流れへドライブがてら行ってきました。

この日の休日は、天気がとても良いのはもちろん

我が家では珍しく、私と長男だけが暇を持て余していたので、

思春期は少し卒業しつつも、まだまだ母(私)とぶつかる事も多い中、

たまには二人でゆっくり話すのに良いチャンスかな?と思い、

誘ってみたところすんなりOKを貰ったので、

パン屋さんで朝食を買い込んで早朝から出かけました。

もちろん泳いでいる人は誰もいなかったのですが、

とにかく海の水がいつも以上に清んでいてとっても綺麗で感動しました。

真夏の時より海が清んでいたのはなぜでしょう?

どなたか教えてください。

帰りは藻塩ソフトクリームもとい、

藻塩ふりかけソフトクリームを食べて終了~。

結果、道中は

「学校のこと」「将来の進路のこと」「友達のこと」「家族のこと」

と、なかなかバラエティーに富んだ話ができて母としては満足しました。

帰りの長男は、スマホで音楽を聴きながら寝ていたのでほぼ無言…。

ま、そんなもんでしょう、たぶん。

いつまでこうやって母と一緒に出掛けてくれるのか。

さて、来年もまた二人で笹川流れに行けるでしょうか…?

TOP湖南ブログ > 母の心子知らず