植物のちから

2020年5月1日

こんにちは。

ニュースを見れば必ず聞こえてくる【コロナ】のワードに、

実際の所どう対処すれば良いのか分からず、ただただ不安な毎日です。

マスクもすっかり貴重品になってしまい、手持ちの在庫をとにかく大事に使っています。

消毒液は、普段使う事はなかったので特に意識もしなかったのですが、

店頭ではなかなか買えなくなっているようですね。

・・・と、気づいてしまったのですが、あったんです、家に。

無水エタノール!

好みの香りの精油と、無水エタノール・精製水でルームフレグランスにしたり、

スプレー容器に入れて持ち歩いたりして楽しんでいました。

調べてみたら、この材料はまさに消毒液になるとの事。

抗菌作用の効果の高い精油を選んで、こまめに使うようにしています。

使い捨てマスクも洗って何度も使ったりしているので、

アロマスプレーをシュッとひと吹きで爽やかに使えるようになります。

日々の暮らしの中で小さな楽しみを見つけながら、

コロナ騒動を乗り切っていきたいですね。

設計部 大森でした。

TOP湖南ブログ > 植物のちから