柏営業所にココチの絵本棚設置

2020年5月12日

こんにちは、柏営業所の黒柳です。

柏営業所では5月18日から予約制で、ココチの絵本棚を開始することになりました。

ココチの絵本棚とは、みなさまのおうちで読まなくなった絵本を

「ココチの絵本棚」に並ぶ絵本と交換できるというものです。

※次に読む子のために、交換できない絵本もあります。

(落書きやお名前がある本、ぬりえ本、おもちゃ絵本、お試し絵本、付録絵本、百円ショップの絵本、ヒーロー・ヒロインもののアニメの絵本も対象外です。)

それに先駆けて絵本のプレゼント企画をしました。

ご応募下さった方、ありがとうございます。

絵本棚は材料を買ってきて一から作った、柏の現場監督の手作りです。

私も染色を手伝いました。

なかなかいい出来ではないでしょうか!

ここに絵本を並べて完成です。

もしもう読まなくなった絵本がおうちにありましたら、絵本棚にお持ちくださいね。

またおうちでお楽しみいただける絵本が、ココチの絵本棚にあるかもしれません。

私も小さいころ読んだ絵本を今でも覚えていますし、

時々書店でその絵本を見かけると懐かしくなり、つい手に取ってしまいます。

みなさんがそんな思い出になる絵本と出会えますように。

なかなか外出ができない日が続きますが、

アンドクリエイトを活用してより楽しい「おうち時間」にしていただければ嬉しいです。

TOP湖南ブログ > 柏営業所にココチの絵本棚設置