新しい家族を迎える準備 

2020年12月8日

初めまして、千葉県の柏営業所で工事監督をやっております、菅原です。

この度、念願の新居を構え晴れて庭付き一戸建ての主となりました。

そんな時、妻が姪っ子と買い物に行ってきますと言って夕方外出し、

しばらくするとLINEがなりポメラニアンの男の子の写真が送られてきました。

以前より引っ越したら犬を飼いたいというのは夫婦そろっての希望ではありましたが、

引っ越して1カ月はちょっと早い気がし、「今じゃないでしょ!」とその時は返信しました。

妻が帰宅し真っ先に「可愛すぎるから、逢うだけあってほしい、タイプじゃなきゃあきらめるから」という事で、

次の日私もペットショップに行くことになりました。

逢ってみると顔を見た瞬間に笑顔になるような子で、なんとも言えないタヌキ顔!

本当はゴールデンレトリバーを飼いたいと言ってましたが、大きくなると怪獣になるのは知っていたため、

家を壊されない小型犬だし、丸々した体つきに何とも言えない間抜け顔にやられ「何とかなるか」と思ってしまい。

買うことを決心しました。

それからは家で飼うためのゲージやらお皿やらを何にしよう?

服とか着せる?年賀状にも写真載せる?

などと妻がテンション上がって大変です。

妻のテンションに私も少々引き気味になったりしてますが、

私も首輪はからくさ模様がタヌキ顔には合うよなー、買っておこうかなーなん考え、

ひそかにテンションが上がってます。

今はおなかの調子が良くないようで、我が家に来るのは12月12日。

それまで庭で遊べるように手入れをしなきゃ。

TOP湖南ブログ > 新しい家族を迎える準備