愛のない女は太陽のない花

2019年10月30日

いつものように自転車に乗り、いつもの道をゆるゆると進む。

風の匂いや色に気持ちを向けてみると、いつもの道はいつも違うものでした。

もう白鳥の声が聞こえてきましたね。

短い秋が過ぎ、新潟は冬になろうとしています。

そうです、もうすぐきっと木枯らしが吹くのです。

新潟にも吹いてくれるでしょうか?

「木枯らし」は「凩」とも書くのですが

この漢字の美しさったらもう、、国字は奥ゆかしいです、、

ちなみに私のお部屋には、こんなスペースがあります 。

部首です☆しかも立体の☆

いろいろな角度から部首を楽しむことができるのです。

素晴らしい、、きゅん、、

自己紹介が遅れました。

はじめまして、cocochiの長澤です☺︎

さて、タイトルの言葉、ご存知ですか?

“愛のない女は太陽のない花”

つまりはすぐに枯れてしまうということ。

これはフランス映画「Amelie(アメリ)」の劇中に出てくるセリフなのですが、

初めてこの映画を観た時に、一番印象に残った言葉でした。

私も愛のある女でいたいものです。

そのためには、好きなものやときめくものにたくさん触れて、

心動く日々を過ごす事が大切なんじゃないかなあ、なんて思います。

cocochiではそんなアメリのサウンドトラックもお店のBGMで使用しています。

かわいくて素敵な子供服がたくさんの店内、

ときめく何かにきっと出会えるはずです。

是非お店に遊びに来てください☺︎

TOP湖南ブログ > 愛のない女は太陽のない花