変わりゆく日常のなかで

2019年9月16日

デザイン部の中村です。

この頃一日の寒暖差が大きくなっていますが、みなさん体調は崩されていませんか?

猛烈な暑さが続いた今年の夏ですが、涼しくなったらなったで私は少し寂しい気持ちになります。

セミの鳴き声がスズムシの鳴る音に変化したのも哀愁を感じますね。

ただまだクワガタも家のカーポートにいましたけど。笑

話は変わりますが、私の奥さんが臨月に突入しました。念願の第一子です。

毎日お腹に手や顔を当てて、お腹の中で暴れまわる我が子の成長を楽しんでおります。

私は結婚し家を建てるまで奥さんと同棲をしませんでした。

3年前の家が建ったその日からようやく一緒に暮らして今に至ります。

奥さんと暮らし始めた非日常は、いつの間にか日常になっていました。

その日常が生まれてくる子によってまた非日常に変わっていって、

見慣れたインテリアも子どもと奥さんを中心に変わり違う風景がこの家に広がることでしょう。

そんなこれから訪れる変化に心躍らせながら、色々な出産の準備をしています。

家の整理整頓も準備の一つなのですが、その最中思ったことがありました。

断捨離すれば意外と収納要らないな、と。

もちろん、たくさん収納があればそれに越したことはないのかもしれませんが。

収納少なくて困っている方がいらっしゃいましたら、まず断捨離できるように頑張ってください。

それでも足りなければ、アンドクリエイトにお任せください。

TOP湖南ブログ > 変わりゆく日常のなかで