バルコニー掃除!

2019年7月12日

はじめまして、長岡店の篠原です。

先月の雨のおかげで自宅の外壁に苔が生えてきてしまいました!

ずっとやる気がでなかったのですが、苔も繁殖するので増えるし、

住宅の劣化にもつながるので、先日やっと掃除する決心をしました。

アンドクリエイトのすまいのお手入れガイドを参考にして

初めてバルコニーの掃除をしてみました!

掃除前・・・

今回使用した掃除用具です。

まずはバケツに水とキッチン用の中性洗剤をいれて

それをスポンジにしみこませて外壁を最初軽くこすりました。

薄い苔はすぐおちましたが、濃い苔はかなり力いれないとおちませんでした。

ウッドデッキはデッキブラシでこすりましたが、

デッキブラシでこすると苔と一緒にウッドデッキの塗装もはげてしまいました。

大変だけどスポンジで地道にこすればよかったかなと思います。

普段動かないので、少し掃除しただけで体がバキバキで大変でした。

掃除後☆

外壁がきれいになって満足の休日になりました♪

TOP湖南ブログ > バルコニー掃除!