スパイス

2020年5月15日

お久しぶりです、デザイン部の曽我です!

皆さま、おうち時間が増えているかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか^^

曽我のおうち時間の過ごし方をご紹介したいと思います。

家でジーっとアマプラ漬けをしていてもお腹はすきますよね・・・(曽我だけですかね)

外食ができれば大好きなインドカレーや、台湾料理を食べに行きたいのですが、

今はそれが叶わないので、家で作ることにしました★

まずは、スパイスを集めまして右も左もわからないままのスパイスカレー作り!

失敗したり、うまくいったり、何度作っても味は安定しないです笑

うまくいったときの写真を載せます!

あとは台湾料理の魯肉飯を作ってみました!

こちらは、ウーシャンフェンというスパイスがあれば簡単にできちゃいます^^

あとは、タコライスや韓国料理も作るのですが、

まったく日本食を作らないので、最近日本食が恋しくなってきました・・・

早くおいしいお蕎麦を食べに行けるようになりたいです!

ということで、おうち時間はひたすら作って食べている曽我でした★

皆さま、不安な日々がまだまだ続くかと思いますが、健康第一で乗り切りましょう!

TOP湖南ブログ > スパイス