ときめきの音

2021年8月6日

こんにちは、cocochiの大杉です。

週末になるとショールームでは子供たちの楽しそうな笑い声が響き渡ります。

平日はcocochi、週末はショールームに現れる私が、子供たちと接するときに大事にしていることがあります。

たくさん話し掛け、たくさん笑うこと。

その中でよく使う言葉がオノマトペ。

わんわん、にゃんにゃん、もぐもぐ、ごくごく、きらきら、ふわふわ、にこにこ……

オノマトペだけで会話ができるのではないかと思うほど、日本語には多くのオノマトペが存在します。

大人になってからあまり使うことがないと感じますが、普段何気なく使っている言葉や、私たちの身の周りには沢山のオノマトペで溢れています。

ここ数年、よく耳にするオノマトペといえば、

「キュン」

そうです、キュンとはときめく感情を表したオノマトペです。

街で可愛い雑貨やお洋服を見つけた時、恋愛ドラマや小説を見た時、好きな人や推しのアイドルのある一面を見た時、ときめく瞬間の音。

皆さんが最近感じたキュンはなんですか?

子供たちの笑顔、可愛い雑貨やお洋服、素敵なお家とインテリア。

アンドクリエイトにも沢山のキュンが集まっています。

特に、cocochiではキュンを大事にしています。

cocochiに入ってすぐに「可愛い」と声を上げてくださるお客様に思わずにっこり、とても嬉しくなります。

新しく商品を入れる時、ブランド毎のその季のテーマを大事にすることは勿論、商品を見て「可愛い」と感じるキュンの気持ちも大事にして商品を選んでいます。

このキュンをお客様とも共有したいのです。

お近くをお通りの際は、キュンを感じに是非cocochiへお立ち寄りください♩

TOP湖南ブログ > ときめきの音