これからの楽しみ。

2019年9月27日

cocochiの若林です。

最近、すっかり涼しくなりましたね!

衣替えとお部屋の模様替えもしたいなーと思いつつ、毎日を過ごしています。

季節の飾りつけは、楽しみのうちのひとつ。

先日、こどもとハロウィンの飾りをいくつか新調し、飾りつけをしました。

どうやって、飾るか。いろいろとこどもなりに考えながら、飾っていました。

こどもが飾るとストーリーがあっておもしろい!

そんな視点を私も見習って、学んでいます(笑)

それから、cocochiで人気の動物おめん。

わが家では、こんな風に飾っています。

好きな絵とこどもの恐竜を一緒に。

好きなものをアレンジするひと時も楽しく、それを目にするだけで嬉しくなる。

そんな場所を作りたいなぁ。

少しずつ、おきにいりの場所を作り中です。

そんな中、家族のこれからの楽しみは、たき火。

パチパチという火の音を聞きながら、あったまる。

ゆっくりとした時間が好きです。

今年は、まき割に勤しみたいと思っています。がんばるぞ!

 

日々が過ぎるのは、あっという間。

やらなきゃいけない事はたくさんありますが、

その時々にしか味わえない時間を楽しみながら、大切に過ごしたいですね。

TOP湖南ブログ > これからの楽しみ。