あるものでリメイク

2020年5月22日

cocochiの羽賀です。

私はミシンで何かを作ることが好きです。

お休みの日は時々自分の服も作ったりします。(簡単なもの限定ですが)

ちょっと前にマスクを作りましたが、

全て家にあった古布(子供の着られなくなった服など)を使いました。

どの古布も何度もお洗濯をしてあるので水通しの手間が省け、そのまま裁断して縫えました。

また、私が若い頃に着ていたワンピースを見つけ(生地が気に入ってずっと処分出来ずにいたもの)

裁断し、

ヘアターバンを作ってみました。

しかし、着ていた頃から20年も経った私には似合わず、娘へあげました。

あるものでリメイク。

子供の成長と共にお洋服は着られなくなっていきますが、

良いものは生地がしっかりしていますし、

思い出もいっぱいあってなかなか処分できないものですよね。

お気に入りだったお洋服だからこそ、思い切ってリメイク!

楽しくておススメです!

TOP湖南ブログ > あるものでリメイク