紫陽花

2020年6月30日

今がちょうど見頃の紫陽花ですが

紫陽花ってよく見ると小さな花の束で可愛いですね。

今更ですが、やっと紫陽花の魅力に気づいて

早起きして田上の護摩堂山へ紫陽花を見に行ってきました。

緑の中に青一色の紫陽花が一面に咲いている光景は

思わず、わぁっ!と声が出てしまうくらい綺麗で久しぶりに感動しました。

そして感動したままその足で新津美術館へずっと観たかったミュシャ展へ

ミュシャは私が唯一作品を観て作品名が言える画家です。

繊細な線やデザインはもちろんですが

モデルの女性がどれも柔らかさがあってとても魅力的で好きです。

ちなみにこれは【桜草と羽根】

久しぶりに息抜きができて大満足でしたが

護摩堂山もミュシャ展も今の時期はどちらも

皆さんソーシャルディスタンスを意識しているようでした。

アンドクリエイトでもソーシャルディスタンスを保ちながら

様々な活動をしています。

これから夏本番。

今年はいつもの夏と違って制限などがつきまといますが、

見方を変えれば今年しか経験できない貴重な夏でもあります!

コロナを逆手にとって色んな意味で楽しみながらこの夏を過ごせたら良いですね。

設計部 川崎

TOP湖南ブログ > 紫陽花