日帰り温泉旅行

2019年9月25日

こんにちは。広報担当の田村です。

会社の広報・PR業務を普段はしておりますが、

自身の広報・PRとなるとなかなか難しいもので

原稿を考えるのに大変時間が掛かりました。

そこで、今回は先日日帰りで行ってきた

月岡温泉・ホテル泉慶の話を報告したいと思います。

県内には数多くの名湯・秘湯がありますが、

新潟県民として県内の温泉に行く機会はなかなかありません。

今回は、会社の福利厚生の一環として家族4人で行ってまいりました。

泉慶には10時にチェックインをして、

個室に通され昼食まで時間があったので長男と一緒に温泉へ。

硫黄の含有量が全国屈指という白玉の湯にゆったりと浸かり、

上がった後には定番のコーヒー牛乳。

部屋に戻って少しのんびりし、

丁度頃合いの良いタイミングで昼食の時間に。

「伝統×革新」というコンセプトの新懐石料理を堪能。

食後にもう一度温泉へ。

チェックアウトは3時であまりゆっくりはできませんでしたが、

それなりに寛ぎの時間を満喫できたホテル泉慶でした。

というありきたりの家族日帰り旅行中も、仕事柄どうしても気になってしまうのは、

月岡温泉の販促プロモーション活動について。

ここ最近、特に様々なメディアで目にする機会が多く

その反響の表れでしょうか、我々が伺ったのは日曜日にもかかわらず

他にもチェックインをするお客さんが本当にたくさんいらっしゃいました。

特に目についたのが若いカップル。

ズバリ来て欲しいターゲット層に来ていただいている、という

月岡温泉の成功を目の当たりにして

アンドクリエイトの広報活動も更に強化しなければ、と

家族サービスを徹底できない広報担当田村でした。

TOP湖南ブログ > 日帰り温泉旅行